SSブログ

俺が薦めるラノベ「ノーゲーム・ノーライフ」 [おすすめライトノベル]

今回、俺は「ノーゲーム・ノーライフ」というラノベを紹介したいと思います。


…といいながらもこのラノベについてはまだ1巻しか読んでません。


本当は4巻まで出てるんですが、近所の本屋に売ってないんです。トホホ。

遠出して買いに行こうかなとも思っております。

それぐらい個人的には面白かったです。

まずどんなストーリーかというと
ニートでヒキコモリ、しかし都市伝説になっている天才ゲーマー兄妹・空と白。
現実世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に

異世界へと召喚されます。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界で
した。

他種族に追い詰められ、

最後の都市を残すのみの『人類種』。空と白、二人のダメ人間兄妹は、

異世界では『人類の救世主』となりえるのでしょうか?

というものです。

このラノベのみどころは
空と白のコンビネーションを見て欲しいです。2人で1人なんです。
一方がかけてしまうと何も出来ない。そんな2人のコンビネーションで
相手を打ち負かす描写には思わず

「お~っ!!」

と感嘆の声が出ました。

そして圧倒的なステータス。

主人公の空も白は頭脳も凄いですしカリスマ性も凄いです。

卑怯な勝ち方をしても流石だなぁと思うしかありません。
知能戦が好きな方は読むことを薦めます。


そして著者の榎宮祐さんはなんとイラストも担当しております。

イラストは色使いがとてつもなく綺麗です。
是非注目してください。
そして漫画も描いているんです。
小説が書ける イラストが描ける 漫画が描ける
著者自身がステータスえげつないですやん!

調べてみるとアニメ化されそうとか書いてあるんですが
それが本当なら興奮を抑えられません


MF文庫から出ているので是非読んでください。

これを読まずして何を読む!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。