SSブログ

新感覚!農業高校ラブコメラノベ!のうりん [おすすめライトノベル]

今回は「のうりん」の紹介をしたいと思います。
まずは概要から


岐阜県立田茂農林高等学校の生産科学科2年A組栽培専攻に所属している畑耕作は アイドルである草壁ゆかが好きなアイドルオタクです。 そして世話焼き幼馴染の中沢農、頼れる親友のメガネ美少年の過真鳥継 畜産専攻の巨乳少女の良田胡蝶と共に農業高校生活を送っていたのですが そこに転校生の…
はい、ここまで。
ここからは買って読んだら分かりますw

つまりのうりんは農業高校を舞台とした新しいラノベです。
主人公を含め、キャラ全員が個性的です。
全員ですよ、全員。
色々、アウトなライトノベルじゃないかということで読んでいたのですが
たまにはこういうラノベもおもしろいです。
下ネタとか多いです。そういうのが気に食わないって人はお薦めできないかもしれません。
ただ、私が感心したのが著者の白鳥士郎さんの取材が凄いのか知れませんが
読んでいるとちゃんと農業の事を書いていたり農業をしている方の苦労を
書いていて感心しました。

これはのうりんのブログを読んで更に感心しました。
http://thurinus.exblog.jp/
これは役に立つ!


確かに下ネタだけのラノベなら俺は今回紹介しなかったでしょうが
これを読んだ人たちが「のうりん」に感化され
農業をはじめる人もいるんじゃないか。
日本国内の農業を活性化につながるかもというそんな可能性を感じた
ために

そして単純に話が面白いです。
具体的には旬なネタを放り込んでいるので
「あ、このネタは…」
というようになります。


ここまで読んでくださった方に少しでも面白さが伝わればうれしいです。

ちなみにこの「のうりん」はアニメ化が決定しております。
個人的にはかなり楽しみです。


アニメ「のうりん」公式サイト
http://www.no-rin.tv/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。